Ground Impact南日本大会とグラスコ長崎勢の結果

福岡県・かすやドームで開催されたGround Impact南日本大会。

グラスコ柔術アカデミー長崎からは松本・奥薗・森田の3名がエントリーしました。

今大会は試合場を三面に区切り、全試合終了後にはアサダ・トシオ選手のセミナーも実施。
ボリュームたっぷりの大会でした。


本部席から見た試合場はこんな感じです。

選手の熱気はもちろん、応援の皆さんも多くて、試合場の気温はかなり高かったように感じました。

グラスコ長崎のメンバーでは尾崎さんがお弟子さん親子を連れて応援にお越しくださいました。
差し入れ、ありがとうございました!


試合結果
松本:マスター1黒帯ライト級 準優勝
アサダ・トシオ選手に送り襟絞めで一本負け

奥薗:マスター2白帯ライト級 優勝 ※1人優勝
マスター2白帯オープンクラス 準優勝

森田:マスター2白帯オープンクラス 優勝


森田さん(右・顔出しNG)と奥薗さん。
仕草だけでいうと勝敗が逆に見えてしまいます(笑)


一回戦は両者とも理想通りの試合でした。
奥薗さんは一本勝ち、森田さんはポイント判定勝ち。

決勝はシェアするか聞いたら「試合をしたい」とのことだったので、せっかくだから自分がレフェリーを務めました。
二人を指導する者として、とても感慨深いものがありました!


私自身の試合結果としてはもちろん残念ではありますが、ワールドマスターに向けて新たな課題が見つかったので、本番に向けてさらに調整していきたいです。


森田さん、奥薗さん、そして大会に出場した選手の皆様、スタッフの皆様、応援の皆様、本日はお疲れ様でした!



------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。        
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------