UFC200観戦@abemaTV

今日は朝からabemaTVでUFC200観戦。

スマホアプリで海外MMA(総合格闘技)の最高峰の大会が無料(!)で観戦できるようになったなんて、本当に凄い世の中になったものです。

abemaTVでは他にもプロ修斗やDEEP、海外MMAではONEFCを無料中継してますし、別チャンネルでは日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)主催・全日本マスターズや、GROUND IMPACTの各地方大会をライブ中継してくれています。
打撃系格闘技だとKRUSHやK-1をリピート放送しています。
格闘技ファンならダウンロード必須!


アンデウソン・シウバ選手のセコンドにヒカルド・デラヒーバ先生!

MMAの闘いにおいては打撃やレスリングのテクニックだけでなく、柔術テクニックは必須。
そのため、トップファイターのセコンドに柔術マスターがつくのは、もはや世界の常識となっています。


後半3試合は日曜クラスがあったので、夜のリピート放送でチェック。

UFC200のメインは男子の試合ではなく、女子バンタム級チャンピオンシップ!
レスナーvsハントがセミファイナルですよ。
昔のPRIDEやDREAMでは考えられない!

女子MMAのレベルが高くなっている証拠です。
実際、メインにふさわしい試合でした。

個人的には和術慧舟會HEARTS代表・大沢ケンジさんの解説がツボでした。

「ウァー!」とか「すげぇ!」みたいな視聴者の目線に近い表現で、かつ元トップファイターとして的確な解説を交えていて、最近のMMA事情に疎くなっていた自分もついつい引き込まれるように観戦できました。


次は7/16修斗後楽園大会を観戦予定です。
生観戦したくてもできない地方在住者としては、これからもabemaTVの格闘技中継に期待しています!


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------