フットロックと柔術コミュニケーション

金曜クラス@諏訪体育館

ポゴナクラブジムの武井さんが出稽古に来てくださいました。

社員旅行で長崎にいらしたそうです。
昨日はハウステンボス、今日は日中に軍艦島クルーズや市内観光を堪能したとのこと。
観光日和で良かったですね。
長崎は雨ばかりではないんですよ(笑)


クラス前半はニーシールドのパスガード、後半は武井さんにフットロックをレクチャーしてもらいました。

クラッチの組み方は私も勉強になりました。
テクニックの受け手を務めた時、足首がちぎれるかと思いました(笑)

練習後は思案橋でちゃんぽんと餃子をツマミに柔術・格闘技ネタで盛り上がりました。
これぞ柔術コミュニケーション!
武井さんとお話しするのはほぼ初めてだったにもかかわらず、「ブラジリアン柔術」という共通のキーワードのおかげで話題が尽きなかったです。

会員の皆さんにお土産までいただき、本当にありがとうございました!
機会があれば、また長崎にいらしてください。


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------