頭と腹 〜キモノの話〜

「ATAMA」のGiはシンプルでカッコいいです。

柔術をやっていない人からすると
「何だ、そのブランド名は?」
と思うでしょうね。
そりゃそうでょう、だって「頭」ですし。笑

実際は老舗柔術衣メーカーで、軽量かつ高品質なキモノなのです。

ももクロが「頭」をパクった(?)衣装を着ていたことがあるんです。グッズもあるんですよ。


「腹」で「ONAKA」って(笑)

某黒帯達がこのパッチを自作して、実際にももクロのライブに行ったとか。

モノノフの皆さんは何気に柔術に触れていたわけです。
分かってくれていたかどうかは何とも言えませんけどね(笑)


ちなみに私は試合前に気持ちをアゲるために「Chai Maxx」をよく聴きます。
歌詞が何とも言えないくらい良いのです。

どうでもいい情報でした。



------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------