2015年を振り返る ~ブラジリアン柔術コース~

2015年、12月31日。

前回は2015年のBJJエクササイズコースを振り返りました。

大晦日の今日は柔術コースについて振り返ります。

2月、中井祐樹先生(パラエストラ東京)が来崎し、諏訪体育館でセミナーを開催していただきました。
県内外から多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました!

また、10月には中塚靖人選手(リバーサルジム新宿Me,We)の特別クラスも行ないました。

長崎で著名柔術家によるセミナーを開催することで、皆さんにトップクラスのテクニックを学んでいただけたと思っています。そして私自身もインストラクションの勉強を重ねていきたいです。

3月に仮常設道場が使用できなくなり、週三回の練習に戻りました。暗いニュースのように感じるかもしれませんが、結果的に一回のクラスの参加者が多くなったので、練習の雰囲気が良くなってきたように思います。 

もう少しメンバーが増えたら再び常設化を考えます。
実はすでに考えています。 
その時はまた皆様に様々なご協力をお願いするかと思います。
その際はよろしくお願い致します。

競技としての目標には、JBJJF主催大会である九州オープンと九州選手権を掲げました。 
この2大会にしか出場しないということではなく、目標の大会で結果を出すために練習を重ね、できるだけ多くの試合経験を積みましょう、ということです。 

今年は九州オープンに2名、九州選手権には5名がエントリーしました。 

白帯の方は全員が初めての試合でしたね。
この経験を次に活かしていきましょう。


心残りなのは、今年は長崎ワンマッチオープンの第二回大会が開催できなかったことです。
今後、関係者の皆様ととスケジュールを調整して、定期開催していきたいです。

何よりも大事なのは、毎回のクラスですね。

2016もメンバーの皆様にブラジリアン柔術を楽しんでいただけるよう、より一層努力します。

来年もグラスコ柔術アカデミー長崎をよろしくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。


 

------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
グラスコ長崎Facebookページ
 
グラスコ長崎Twitter
NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------