2015年を振り返る 〜NBC学園「BJJエクササイズ」クラス〜

2015年もあとわずか。 
会員の皆様は、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。 

グラスコ柔術アカデミー長崎は活動を開始して丸3年が経過しました。 
柔術クラスもNBC学園エクササイズクラスも 
新メンバーが増えてきて、毎回のクラスが盛り上がってきましたね。 

ベタではありますが、ここでグラスコ長崎の2015年を振り返ってみたいと思います。


今日はNBC学園「BJJエクササイズ」クラスについて。 


春にクラスの名称を「ダイエット・ブラジリアン柔術」から「BJJエクササイズ」に変更しました。 
これはブラジリアン柔術の基礎ムーブがエクササイズとして有効であることをアピールするためです。 

おかげさまで徐々にメンバーが増えてきて、毎回楽しくクラスを行なっています。 


プライベートで嬉しいニュースもありましたね。 
長岡さんはお子様が産まれましたし、岡安さんはご結婚なさいました。 
おめでとうございます! 

開設時からのメンバーである山田さんが転勤により退会されたのは非常に寂しいですが、これからもムードメーカーの松本さんの掛け声(?)を聞きながら、来年も皆さんと楽しくエクササイズを行なっていきましょう! 


長崎新聞「とっとって」様の1/10号で
BJJエクササイズを取り上げていただくことになっています。
ぜひそちらもご覧ください。


------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------