雨と肘とフリーマット

日曜クラス@諏訪体育館

この一週間で一気に寒くなりました。
今日は雨も降ったためか、参加者は5名。
それでもしっかり練習しましたよ。

テーマは引き続き、クローズドガードへの対処。
 
私が紹介したテクニックの打ち込みをした後、
アレックスが面白いテクニックを教えてくれました。
うまくタイミングを合わせて行なえば、
あまりフィジカルを使わなくても
タイトにバックにつくことができそうです。

いずれも肘の位置が大きなポイントです。
状況に応じて使い分けてみましょう。


15時からはフリーマット。

初参加の方がお二人お越しくださいました。
ありがとうございます!

フリーマットへの参加はどなたでも自由です。連絡も不要です。
練習スケジュールをご確認のうえでお越しください。


私は怪我のため、現在はスパーに参加できないのですが、
見てると身体がうずいてくるくらい、面白いスパーが続きました。


皆さん、お疲れ様でした!


------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------