ポロシャツとBJJエクササイズ

月3回、土曜日の11:00〜12:15に開催している 
NBC学園「BJJエクササイズ」クラス。 

ブラジリアン柔術の基礎ムーブをフィットネス風にアレンジした 
新しい感覚のフィットネスクラスです。 

------------------------ 

最近、BJJエクササイズではポロシャツを着ていることが多いです。
「インストラクター」って感じがしますよね(笑)


このポロシャツ、見覚えのある方はある程度の柔術歴のある方です。

5〜6年ほど前まで、日本ブラジリアン柔術連盟主催または公認大会では、審判はこのポロシャツを着て試合を裁いていました。

現在は審判の制服は白のワイシャツとなったので、このポロシャツはお役御免となったわけです。でも捨てちゃうのはもったいないし、かといって、普段着にするのもちょっと・・・

ということで、BJJエクササイズのクラスで使用している次第です(^^)

物持ちのよさをバラしちゃいましたね(笑)

------------------------

来週はお休み、
次回のクラスは11/28です。 

見学・体験練習大歓迎! 
皆さまのお越しをお待ちしています。 


------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------