久しぶりのホームと練習試合

二週間ぶりの日曜クラス&フリーマット。

金曜日は私の仕事の都合で休講させていただいたので、本当に久しぶりにクラスを行ないました。
会員の皆さんにお会いすると、本当にほっとします。


今日から本格的に練習参加の新入会員さんに、柴田さんがエビのムーブをレクチャーしてくれています。

寝技の基本中の基本であるムーブですので、その動きの意味合いを理解した上で、とにかくしっかりと身につけていただきたいです。
ここで雑に覚えてしまうと、後に非常に苦労しますからね。

フリーマットの終盤では、試合出場を目指している会員さん同士で練習試合を行ないました。

試合形式だと、いつものフリースパーと違って緊張感も疲労度も違いますし、なかなか普段の動きを出せないこともあります。この経験を数多く積み、試合に慣れることも重要です。

ただ、あくまでも練習試合です。
ここでの勝ち負けも大事ですが、あまり気にしないでください。
目的は、皆さんの目標である大会で結果を残すことです。
練習試合でご自身の短所が見つかったら、それをいかに改善していくか、日頃の練習で工夫していきましょう。



------------------------ 


【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------