台風接近とYouTube柔術

月曜クラス@緑ヶ丘中学校

夕方には暴風波浪警報が発令された長崎市内。
参加者は少ないだろうと思っていましたが、
予想通り、マンツーマンでの練習となりました。


こんな時の練習内容は、
参加者のリクエストに100%お応えします。


YouTubeにアップされているテクニック動画に
参加者の方が気になるテクニックがあるということで、

①リバースハーフガードからのスイープ・バックコントロール
②タートルガードの相手に対してバックコントロール

この二つを解説しました。


YouTubeで見つけたテクニックを
見よう見まねで試してみても、
なかなかうまくいかないことって多いですよね。

実演している選手との筋力や体格の違いはもちろんですが、
その選手が行なっているムーブのポイントを把握することが大事です。

質問者に応じて説明・解説しますので、
気になるテクニックがあれば、どんどん質問してください。





------------------------ 


【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------