「自由」っていったい何だい?

今朝の長崎の通勤時間帯はものすごい豪雨でしたね!
私は全身ずぶ濡れでオフィスに到着し、
空調ですっかり体調を崩してしまいました・・・

さて、急遽開催となった水曜フリーマット@諏訪体育館

タイマーを5分にセットしての自由練習です。

「『フリー』の時に、どんな練習をすればいいか分からない」という方は、まずは通常クラスで行なっているウォームアップから始めることをお勧めします。

ランニングや基礎ムーブの反復で身体を目覚めさせて、そこから打ち込みやスパーに入りましょう。

いきなりスパーから始めると、身体が反応しきれなくて怪我をするケースがあります。


ちなみに私は空調で冷え切った身体を温めるため、サーキットトレーニングをやりまくって汗をしっかりかいてから、皆さんのスパーに合流しました。

結果的に体重もいい感じに落ちてきましたよ。



------------------------ 


2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------