ベンチプレスとは違います

火曜クラス@山里中学校

日曜の練習を見学して気づいたんですが、多くの会員さんがパスされたときに、うまくエビを使えていないように感じました。

そこで火曜クラスでは、サイドポジションを取られた状態からエビでガードに戻すムーブをおさらいしていきました。

エビをするときは腰をずらすことを意識してください。

手の力で相手を押そうと考えない方がいいですよ。ベンチプレスで100kgを持ち上げるパワーがあれば話は別かもしれませんが、相手はバーベルではありません。押されたら違った方法で抑え返してきます。

相手を止めて、自分の腰をずらす。

まずはこのことを心がけましょう。
地味な練習ではありますが、これが理解できれば寝技で下になったときにいろんなチャンスが生まれるのです。


------------------------ 

2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------