ハンドルを大きく回すように

今日は絶好の花見日和でしたね。

立山公園の桜はこの週末に一気に花開いたようです。花見客も多く、とても賑やかでした。



そんな日曜日。
日曜クラス@諏訪体育館。

春休みで帰省中の亮太が参加してくれました。
先日の全国キッズレスリングでは惜しくも準優勝だったとか。
四月からは中学生。これからが勝負です。
長崎から応援してるよ。
とりあえずは来月、まだ会おう!


クラスではフックガードとスイープについて練習しました。

両袖を掴めているときは足で蹴り上げることよりも、ハンドルを大きく回すように自分の腕を大きく動かすことを心がけてください。密着しているときは、脇を刺した状態で同じように自分の腕を大きく回します。
相手が堪えてきたら、腰を高く上げて自分が上のポジションを取るようにしましょう。

いずれの場合も背中を畳にベッタリつけた状態ではうまくいきません。半身の状態になるよう意識しましょう。



------------------------ 

2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------