有利なポジションとトルコライス

金曜クラス@諏訪体育館

コムロックからのテクニックはまだまだ続きます。
火曜クラスで練習した3パターンに加えて、スイープ→マウントからのアームバーを練習しました。

相手が腕を抜いてディフェンスしてきたとしてもマウントを取っているので、有利なポジションには変わりありません。


フックスイープの際は足で跳ね上げるのではなく、反対の足を使って起き上がるようにするのがポイントです。



久しぶりにYさんが練習に参加してくれました。
4月からはますます忙しくなるでしょうね。たまには息抜きに練習に来てね。


ちなみに写真は全く関係ありません。
ドライカレーとロースカツのシンプルなトルコライスが好きです。


------------------------

【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------