ADCC JAPAN 2015 SOUTH OPEN

福岡県・かすやドームで開催された
ADCC JAPAN 2015 SOUTH OPEN
無事終了しました。


今大会はADCC(アブダビコンバット)ルールのグラップリング部門とブラジリアン柔術部門が行なわれ、私はADCCルールの試合でのレフェリーを務めてきました。

アジアトライアルを見据えて関東から嶋田選手(ネグサセンス)が遠征してきたおかげで、ADCCアダルト・エキスパートとBJJアダルト茶帯のカテゴリーを良い意味でかき回してくれました。
やはり九州勢vs関東の図式は盛り上がりますね!

スペシャルワンマッチの試合も見応えありました。
第1試合ではプロMMAで活躍している原田選手(パラエストラ北九州)がアグレッシブな小鈴選手(アクシス福岡)をバックコントロールし続けて完勝。
第2試合では江端選手(Bohemians)が高亀選手(TATORU)に腕十字で秒殺勝利!


2015年、九州での第1戦として最高に盛り上がった大会となりました。

出場した選手の皆様、そして関係者の皆様、
お疲れ様でした!




ちなみに、

帰りの特急かもめの指定席は、
残念ながら今回も取れませんでした…
頑張って2時間立って長崎に帰ります。