ゲーム形式でエクササイズ

月3回、土曜日の11:00~12:15に開催している
NBC学園「ダイエット・ブラジリアン柔術」講座。

今日はゲーム形式のエクササイズを多めに取り入れてみました。
個人対抗戦もあれば、団体戦のように皆で目標クリアを目指すメニューも。
ストイックに身体を鍛えるのもいいですが、どうせ「頑張る」のなら皆さんで楽しみながら「頑張る」ほうがいいですよね。


もちろん、恒例の足回し系も数種類やっていただきましたよ。
「このエクササイズをやらないとクラスに参加した気がしない」と仰るメンバーの方もいらっしゃるほどです。


後半のセルフディフェンス・テクニックでは、相手に両肩を掴まれた時の対処を練習しました。

今回のテクニックについては、メンバーの方から素晴らしい動きのイメージを提案されました。皆さんもすぐにコツを掴んだようでしたね。

せっかくなので、そのイメージに近い動画を探してみました。



・・・


クラスに参加した人じゃなければ全く分からん写真ですな・・・