朝クラス参加

火曜朝クラス、参加してきました!

この日たまたまシフト休だった島田・徳山の紫帯コンビも来館してくれました。ありがとう!

本部・さいたま支部・長崎支部共通の流れでのウォームアップ。
続いて3分回し(インターバル30秒)のスパーを約10本。
白帯ライン無しの人はポジショニングのみ、一本はプラス絞め技、二本はプラス腕十字と三角絞め、三本以上はフリースパーというルールです。
久しぶりに手合わせする会員さんが次から次に来るので、一本も休まずにスパーしてしまいました。それでも組むことができなかった方もいらっしゃいましたね。また次の機会にお願いします!

その後にテクニック指導に移ります。
この日はディープハーフガードからのスイープ。長崎ではフリーマットの時に簡単に紹介しましたが、クラスではまだちゃんと練習していないテクニックです。

もちろん、この日学んだテクニックは長崎支部の皆さんにも還元します。お楽しみに!


------------------------

9/20(土)

第1回 長崎BJJ&ノーギチャレンジ ワンマッチオープン開催!

【会場】長崎県立総合体育館・武道場

【日時】2014年9月20日(土)

計量開始 10:30

ルールミーティング 11:00 

試合開始 11:15予定

 

大会終了後、桑原幸一BJJセミナーを開催!

 

ただ今、参加者受付中!

大会要項・オンライン申込フォームはこちら

------------------------