どんどん試しましょう

長崎市内はまとまった雨が降りました。

木曜日ほどではありませんでしたけどね。
 
今日のクラスは6名参加。
リバースデラヒーバのセットアップ、そこからのスイープについて練習しました。
相手が片膝をついてベースをキープしてきたら、絡めた足を突き上げるようにしながら技に入ります。
 
テクニック練習の後は、どんどんドリルやフリースパーで試してみましょう。
最初はうまくいかないはずです。その上で自分で工夫しながら技を練り上げてください。スパーと打ち込みをバランスよく行ないましょう(半々という意味じゃないですよ)。
 
 
フリーマットには慧舟會長与道場の川端くんが久しぶりに参加してくれました。
仕事が忙しいようで本人も久しぶりの練習だったそうですが、後半はいい動きをしてましたね。
松永さんと柴田さんのガードワークのキレが良くなってきています。中村さんはポジショニングがしっかりしてきました。吉川さんは寝技のスタミナが少しずつ付いてきています。後は筋力アップが課題ですね、伊東さんはとにかく走りましょう。全てはそこからです。