第7回九州オープン・第10回九州ノーギオープン

15日はW杯日本代表の試合で盛り上がっていたようですね。

そんななか、私は熊本で開催された
九州柔術オープントーナメント、
九州ノーギ柔術オープントーナメントに、
スタッフ・レフェリーとして参加しました。

「なかよし格闘教室」野平代表の車での遠征でした。
ありがとうございましたm(_ _)m


九州オープンは、九州で年二回開催される日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)主催の公式戦の一つです。

グラスコ長崎から一名エントリーしたのですが、残念ながら同じカテゴリーに他の参加者がいませんでした。

次回はチームで遠征できるようになりたいですね。


今回の遠征は野平代表の提案で、島原からフェリーで熊本入りしました。

睡眠不足気味だったのですが、フェリーに乗るのは久しぶりだったのでテンションあがってしまいました。笑


大会自体は若い世代の選手の活躍が目立ちました。個人的には10代の選手のノーギ(グラップリング)の試合が見応えありましたね。


今後の九州での柔術の大会の予定としては、

7月にコパ・パラエストラ・サウスジャパン

8月にGiサウスが決定しています。

また、10月には九州選手権が予定されています。

大会出場に興味のある会員さんは、ぜひお申し出ください。