ほんの少しの勇気を持って  ~ブラジリアン柔術の勧め~

スパイダーガードを練習している山田さんです。

もう少し力みが取れるといいですね。

 

グラスコ長崎では幅広い年齢層の方が練習に参加しています。

もちろん、職業も様々です。

日常の生活や業務では接する機会が少ないであろう方々が、
同じ趣味・同じ目的を持って共に練習するというのは
非常に素晴らしいことだと思います。
 
 
グラスコ長崎では東京本部と同様、
クラス形式での練習を行なっていますので、
全くの初心者の方でも参加しやすいカリキュラムを組んでいます。
ドリルやスパーリングも段階を踏んで、各自のレベルに合わせた練習をしていただいています。
 
 
また、グラスコ長崎では見学しやすい雰囲気作りを心がけています。
 
それでも初めはかなりの勇気がいると思います。
私も最初はそうでしたので、その気持ちは本当によく理解できます。
実際に、会員さんも入会後に「最初はかなり勇気がいった」とおっしゃいます。
でも、そのあとには「でも、入会してよかった」と付け足してくださいます。
 
ブラジリアン柔術に少しでも興味を持っていただけたら、
ほんの僅かな勇気を持って、ぜひ一度見学にお越しください。
 
見学イコール「入会しなければいけない」ということはありません。
別のアカデミーへの見学も勧めたり、お住まいの場所によっては最寄りのアカデミーを紹介することさえあります。
決して安くない月謝をいただくわけですから、ミスマッチすることのないように、比較検討した上で納得して入会していただきたいからです。
 
「長崎の方にブラジリアン柔術を知っていただきたい」
「ブラジリアン柔術を楽しんでいただきたい」
 
上記2点が、私がグラスコ柔術アカデミー長崎を設立した時からの一貫した考えです。