オカロック来襲!

ブログやFacebookページで告知していましたが、
金曜クラスに岡本裕士選手(RJJ)が参加してくださいました。


ウォーミングアップと基礎ムーブを行なった後、岡本さんの得意技「一番絞り」をレクチャーしていただきました。
岡本さんは、昨年のプロ柔術「Ground Impact」でもこの絞め技で秒殺勝利しています。私は本部席から見ていたのですが、相手選手の得意なガードに入ったと思ったら、いつの間にか相手選手が絞め落とされていたことに衝撃を受けました。

技の形はなんとなく分かっていたのですが、今回岡本さんに指導していただき、細かなポイントが理解できました。


告知をご覧になった近隣のアカデミー・サークルの方々にも、日本トップクラスの選手によるレクチャーを受けていただくことができました。なかには仕事終わりに急いで来てくれた方もいらっしゃいました。ありがとうございました!


ミニセミナーの後は5分回しのフリースパー。

岡本さんにはもちろんのこと、なぜか私にも皆さんからスパーをお願いされて、久しぶりにまとまったスパーができました。

もちろん岡本さんともお手合わせしましたが、コントロールされまくりでしたね・・・


最後は参加者の皆さんと記念写真。


岡本さん、久しぶりの再会、楽しかったです。
お越しいただき、本当にありがとうございました!

今回はお仕事での来崎でしたが、次回はゆっくり観光案内したいですね。


日曜日にDUMAU東京大会を控えている岡本さん。
長崎から応援しています!