ラペラチョーク

年度末にもかかわらず、通常よりもメンバーが集まって

賑やかな金曜クラスとなりました。

お忙しい中、皆さんありがとうございました!
 
テクニック紹介は絞め技シリーズが続いております。
 
今日はまずハーフガードから、
自分の道着の襟(ラペラ)を使ったチョークを練習しました。
この場合、仕掛ける前に相手に顎や首筋を押されてエビをされるとうまくいきません。
顔は相手の胸から離さないまま、
自分のラペラをしっかり引き出してから技を仕掛けてください。
 
次のテクニックはクローズドガードから
相手の道着の薄い部分を使っての十字絞めでした。
手だけに頼らず、組んだ両足も使って相手を煽ってから仕掛けるとうまくいきます。
 
絞め技に限らず、ラペラを使ってのアタックやディフェンスは非常に多いです。
この機会に様々なパターンを覚えてみてください。
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Floretta Levens (火曜日, 31 1月 2017 17:08)


    We stumbled over here coming from a different web address and thought I may as well check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to looking at your web page repeatedly.