火曜クラスと金曜クラスの内容を織り交ぜて

日曜クラスは3名の参加。

年度末で連休最終日なので

ある程度予想していた人数でした。笑


相手の組手を切ってからのバック、

そこからの絞め技2種類を練習しました。

バックの取り方は金曜クラス、

絞め技は火曜クラスの内容から

それぞれの発展させた形です。


まずはしっかりとバックポジションをキープしましょう。

自身の頭の位置に注意してください。



クラス開始前、
先輩が後輩とテクニックの復習をしていました。

打ち込みの段階では力に頼らないでください。
まずは正しい形を身につけることが大事です。
力を使うのはドリルやスパーの時です。

フリーマットからは伊達木道場の銅川さんが参加してくださいました。
毎回ありがとうございます。

ドリル×4、膝立ちからのスパー×2、
その後は5分回しのフリースパーに移りました。

今日はCDプレーヤーを持っていき、
フリーマット中は音楽をかけながら練習してみました。
東京本部時代に自分が練習中によくかけていたCDの一つです。

個人的には気分良く練習できましたが、
参加者の皆さんはいかがだったでしょうか?