Belt Ceremony in Nagasaki

Belt Ceremony!!
Osss!!

先日の大会に出場したアルディ、
彼は母国ノルウェーの先生(紫帯)から青帯を認められていたのですが、仕事で世界中を飛び回っているために正式な帯授与式を行なっていなかったそうです。
「自分の先生から青帯をもらっていないので、白帯で練習します」
彼の気持ちはよく分かります。そのため、うちの練習では白帯を巻いて練習していました。

DUMAU九州にエントリーする際、彼は私に聞きました。
「青帯でエントリーしていいですか?」
母国の先生が青帯を認めているので何の問題もありませんので、私は青帯でのエントリーを許可しました。

そして大会当日。
ワンマッチの階級別を勝利し、オープンクラスで順当に勝ち上がる彼は私に聞きました。
「メダルを取ったら松本先生から青帯を出してもらいたいです」

私の英語力はつたないものですが、確かに彼は私にそう尋ねました。
「Okay」
私はそう答えました。

そして彼はオープンクラスで3位入賞!銅メダルを獲得しました。

彼は私に尋ねました。
「帯叩きをしてもらいたいです。松本先生が皆に裸で叩かれたように」

私の英語力はつたないものですが、間違いなく彼はそう聞きました。
「Okay!!」
私はそう答えました。

そして今日。
年末のためか雨のためか、練習参加者は少なかったですが、アルディの帯授与式と帯叩きを行ないました。

最後に、私から彼に改めて青帯を巻きました。

そして彼が望んだので、彼の帯に私のサインを入れました。

 

彼が私からの青帯を望んでくれたことを、本当に嬉しく思います。

 

Congratulations, Ardian!!

I'm really happy to give you Blue Belt.