DUMAU south japan open championship

DUMAU九州、グラスコ長崎勢の結果です。

アルディ:階級別優勝、オープンクラス3位
松永さん:階級別3位(オープンクラスはエントリーせず)

DUMAU south japan open tournament
My academy results

Ardian Preteni
Adult Blue belt Middle weight 1st place!
Open weight 3rd place!

Shigefumi Matsunaga
Master Blue belt Light weight 3rd place!

 

アルディは青帯として初めての試合を日本で行い、

階級別決勝では見事一本勝ちを収めました!

無差別級でも3位入賞!2枚のメダルをゲットしました。

2週間後には母国ノルウェーに帰国するので、いいお土産ができましたね!

 

数ヵ月後には、今度は佐世保に来るそうです。

 

他競技で実績のある松永さんは久しぶりの柔術の試合。

2戦とも相手のスパイダーガードに翻弄されてしまいましたね。

グラップリングの動きとしては申し分ないのですが、

道着を着た柔術でのムーブをこれから身につけていただきたいです。

 

 

左からヴィル、アルディ、私、アルティ。

2ヶ月の長崎滞在という短い期間ですが、

3人ともグラスコ長崎の大事なチームメイトです。

 

アルティは21日、ヴィルとアルディは27日に帰国するそうです。

分かってはいたことですが、正直、とても寂しいです。

残りの時間、彼らにはいろんなことを教えていきたいと思っています。

表彰式の後、最後に皆でこのような写真を撮ってくれました。

 

嬉しくて、ちょっと泣きそうになりました。

 

今回は車を出してくださった松永さん、ありがとうございました。

応援に来てくださった伊東さん、ありがとうございました。

地元長崎で応援してくださっていた会員の皆さん、ありがとうございました。