マスシニワールズ初日!

アメリカ遠征のお楽しみの一つ、

ホテルの朝食バイキングのメニューにあるワッフルマシーン。笑

自分でワッフルを焼いて、出来たてのものを食べることができます。

 

そしてやってきました、大会会場!

カリフォルニア州立大学ロングビーチ校「Walter Pyramid」!

6月に開催される世界選手権(ワールズ)と同じ会場です。

写真で見たことはありましたが、実際に来てみると、とてもデカい会場です!

桑原先生も自分もテンションがかなり上がりました。

 

会場内部の様子です。

今大会は土日とも12面で実施されます。

 

昨年のパン選手権、準決勝で対戦したジェフ。

今ではFacebookで友人として交流していて、

今大会ではシニア2黒帯ライトフェザー級にエントリーしています。

同じホテルに滞在しており、

今朝のホテルの朝食時、彼から声をかけてくれました。

 

今日は一日中レフェリーだそうです。

明日はお互いにいい結果を残せるように、という話をしました。

 

グラスコ勢で本日出場したのはシニア1青帯ライトヘビー級に出場したKさん。

初戦ででAD1-3で惜しくも敗れました・・・

それでも、この大舞台で試合したことは、

Kさんの柔術キャリアで大きなプラスになったことでしょう。

 

夕食はホテルの近くにあるメキシカン料理の店で食べました。

 

Kさんはここぞとばかりに大量のチキンにかぶりついていました(一部誇大)笑。

諸事情により写真を掲載できないのが、本当に残念です。

 

初日の日本人選手の入賞者について、

「BJJ PLUS」というブログで紹介されています。

 

現在、LAは5日(土)の21:30。

 

明日、日曜日は茶帯・黒帯の試合がメインです。

自分も桑原先生も、悔いのない試合ができるよう

ベストを尽くします!