合同スパー!

日曜日の15時から行なった合同スパー。

慧舟會・伊達木道場・なかよし格闘教室・AREA長崎の皆様が

参加してくださいました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

約一時間半、道着が汗でビショビショになるまで、

皆さん熱心にスパーを行なっていました。

 

基本的にはブラジリアン柔術のルールでの練習ですが、

お互いの合意があれば、写真のように道着なしのスパーや、

足関節技もOKです。もちろん立ち技からのスパーも結構です。

なので、柔道やレスリング・総合格闘技の練習をしている皆様にも

参加していただければと思っています。

(打撃ありのスパーはご遠慮いただきます)

普段の練習相手とは違う相手とのスパーで見つけることができる

新たな発見もあると思います。


この練習会がお互いにいい刺激となることを期待しています。