COPA ALMA(コパアルマ) 05 FUKUOKA

 

福岡県・かすやドームで開催されたコパアルマ福岡大会、
全プログラムを終え、最終の特急で長崎に戻ってきました。
自分はBマットのほぼ全試合でレフェリーを努めました。
かなり疲れましたが、集中して最後まで乗り切れました。

 

グラスコ長崎から参戦した伊東さんは、
残念ながらアームロックで一本負けでした。
大会前の練習で気になっていたところが全て出てしまいましたね。
そして、最後のアームロックはかなり危険な角度で極められてしまいました。
関節技を極められた場合は我慢しても怪我をするだけで、
何もいいことがありません。
場合によっては大怪我に繋がります。
ディフェンス・エスケープができる場合は多少の我慢も必要でしょうが、
逃げられない状態で極められたときは勇気を持ってタップしてください。