「Ground Impact」復活!!

 

日曜日に東京・光が丘ドームで開催されたデラヒーバカップ東京大会において、

緊急記者会見が行われ、プロ柔術「Ground Impact(Gi)」の復活が発表されました。

その第一弾大会のカードとして、ヒカルド・デラヒーバの引退試合が組まれ、

対戦相手は中井祐樹(パラエストラ東京)とのこと!


eFight 「プロ柔術が復活!日本とブラジルの伝説の男が激突」

 

Gi-05の再戦ですね!

この時、自分は音響係を担当しており、

両者の試合をブースから真剣に見たものです。

ちなみにこの大会にはグラスコ柔術アカデミー王子本部の桑原先生も出場し、

 大会ベストバウトともいえる接戦を制し、勝利しております。

 

自分はGi-01を見て柔術に興味を持ち、その翌日に柔術を始め、

次回大会からはスタッフとして関わり、その後MCとして選手コールを担当していました。

活動停止を発表したGi2010北沢大会で

「以上で、GroundImpactを、終了します!」とコールしたあと、涙が止まりませんでした。

 

そんな思い入れのあるプロ柔術「GroundImpact」が再開されるとは・・・。

なんだか胸が熱くなってきます!

 

自分は長崎に帰っているのでスタッフとして大会に携わることは不可能ですが、

この大会は何としても観戦したいと思っています。

オープニングの映像を見たら、多分自分、泣いちゃうんだろうなぁ・・・