Don't think, FEEL! 【11/26(月)の練習】

すっかり寒くなってきましたね!

そんな中でも畳の上ではしっかりと汗をかいて練習できました。

 

この日は参加者が少なかったので、質問形式でクラスを進めていきました。

今までのクラスで学んだことの復習をしていただけたのではないかと思います。

 

「Don't think, FEEL!」

映画「燃えよドラゴン」の中で、ブルース・リー師父が

自分の弟子にクンフーを教えるワンシーンでの台詞です。

(この後に続く台詞もとても素晴らしいです。興味のある方は調べてみてください)

 

皆さんに意識していただきたいのは、

ただやみくもに練習していても強くなれないし、

上手くなれないということです。

考えながら打ち込みを行ない、

相手の動きを感じながらスパーを行なうことを大事にしてください。