10/26(金)の練習

今日はいつもの基礎運動に加えて数種類の柔術立ちを反復した上で、

クオーターガードでの攻防について解説していきました。

 

ガードからの攻撃を覚えていただいたあとは、

逆にこのガードを取られた時の対処についても説明しました。

本来であれば、うまく対処されたときにガードの人がすべきことまで進めたかったのですが、

体育館の使用時間もありますので、また次の機会に行なうことにします。

 

ドリルスパーではクラスで行なったことをさっそく実践しようとしてくれていましたね。

それぞれのテクニックには必ず押さえておくべきポイントがあります。

そのポイントをちゃんと把握して実践できるか、そこが上達のカギになると思います。

 

本日はビジターの方がいらしてくれたため、

新鮮な感じでの練習となりました。ありがとうございました!