TRIBOS FIGHT WEAR PRESENTS 熊本柔術キャンプ

週末に行われた熊本柔術キャンプは無事に終了し、

怪我なく長崎に帰って参りました。

 

サーキット&ドリル、テクニック、限定スパーなど、

競技柔術の強化に必要なメニューが細かくスケジューリングされていて、

昨年まで東京本部で行われていたアドバンスクラスのハードさを思い出しながら

なんとか与えられたメニューをクリアできました。

久しぶりにフラフラになるまで練習しました!

 

このキャンプではサプリメント摂り放題という、画期的なサービスがありました。

プロテインやBCAA、グルタミンなどなど、

練習前や練習後に効果的なサプリメントを自由に飲ませていただきました。

キツいメニューを怪我することなくクリアできた要因の一つには

サプリメントの効果もあったのかもしれません。

 

教わったテクニックや練習方法にも、自分なりに新たな発見が見つかったりと

非常に有意義なキャンプでした。

 

残念だったのは、今回のキャンプは長崎からの参加者が私一人だけだったこと。

長崎のブラジリアン柔術のレベルアップのためにも、

他のサークル・アカデミーからも積極的に参加して欲しいと思いました。

 

次回も企画されているそうなので、日程を調整してまた参加したいと思います。