おっさん達が世界一を目指したっていいじゃない 〜ワールドマスター2016参戦記〜

ワールドマスター2016も本日が最終日。
グラスコ勢は菊地さんと羽黒さんが出場しました。



今日は試合の写真が多いですよ。

まずは菊地さんの試合から。

菊地さんの引き込みから試合が動き、絞めなどを狙っていたところに相手のパス。嫌がって背中を向けてしまい相手にアドバンテージ。
場外だったため、中央からスタンドで再開。
引き込んだ相手に対し、菊地さんはニースライス。ここから相手が起き上がり、結果こかされてしまってスイープの2ポイントを献上。
0-2で惜敗でした。



続いて羽黒さんの試合です。


先に引き込んだ相手に羽黒さんはトレアドールパスを狙うも凌がれてクローズドに捕まり、三角絞めを仕掛けられるも羽黒さんは相手をまたいで対処。
流れの中で相手は50/50ガードに切り替え、スイープを決められ0-2。羽黒さんもガードから起き上がりタックルを仕掛けましたが、場外に出たためかアドバンテージのみ。
最終的に0-2で初戦敗退でした。



これでグラスコ勢のワールドマスター2016は終了。

なかなか厳しい結果ではありましたが、「課題」という収穫を各自が手にすることができました。


「俺たちのワールドマスター」

仕事や家庭をやりくりしながら、おっさん達が世界一を目指す大会。

この大会では30〜40代は若手です。
50代、60代の方々も大量に出場しています。
今大会で九州初の黒帯優勝者となった上谷田選手(ねわざワールド桜島)は57歳です。

40代の自分も、まだまだチャレンジしていきます!


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。        
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------