IBJJFワールドマスター2016初日! 〜ワールドマスター2016参戦記〜

IBJJFワールドマスター2016初日!

会場のラスベガス・コンベンションセンター。
昨年の会場と比べて倍以上のスペースです。


マットは8面が二列で、合計16面。
本部席は列の間なので、応援スペースとマットが近いです。
応援する側としてもありがたいし、この形式だと試合後の選手がフェンスを越えて出ていくことができないので運営しやすいと感じました。


グラスコTシャツ3色が揃いました!

左のハンさんと右の羽黒さんは最終日、自分は2日目に試合です。

グラスコ勢は今大会、本部・さいたま支部・長崎支部合わせて6名がエントリーしています。
初日は伊藤さんがマスター2茶帯スーパーヘビー級、姜さんがマスター3茶帯ライトフェザー級に出場しました。


伊藤さん、一回戦は戦略通りに下からのスイープを二回決めて4-2で勝利。準々決勝は逆に相手にクローズドガードに引き込まれ、そこからラペラチョークを極められて敗退。

初の海外大会での1勝は貴重な経験だったと思います。
月並みな言い方ですが、この経験を活かして次に繋げてほしいです。


姜さんは初戦で0-0、レフェリー判定で敗れました。
三年連続の表彰台ならず!残念!


今回の会場はウォームアップエリアが広く取られています。
自分の汗出しを兼ねて、皆さんのウォーミングアップに付き合いました。

MAX柔術アカデミーのマックス増沢さん、トライフォースの上山さんや佐藤さん、ヒデスキックのヒデ三好さんや小澤さん、今はスイス在住のサダ・クリモリなどの友人の皆さんとも再会できて、だいふリラックスできました。


明日は自分の試合です。
昨年出場できなかった思いも込めて、ベストを尽くす試合をします。

日本の皆さん、応援よろしくお願いします!


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。        
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------